キラキラした日々を目指すアラフォー日記です*
http://ysngstm.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

月埜ヒカリ

Author:月埜ヒカリ
プチプラ大好きな美容オタクのアラフォー日記です
いくつになってもキラキラと充実した毎日を
過ごせたら…と思っています

お気軽にお立ち寄りくださいませ*

ステキな魔法の使い方①

以前のブログは【コチラ】です
美容・ファッション・コスメ・オススメ情報ブログです

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ランキングに参加しています*

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.10.12/ 12:02(Sat)

昨日は長女の16回目の誕生日でした

今年のケーキは (∩ ゜ω゜)つ こちら

476799579_0.jpg

バイキンマンとは なんとも可愛らしく…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実は、そそのかしたのは 私です( ̄◇ ̄;)


だって、このケーキ すっごく美味しいんだもん

でも、なかなか普段は食べれないでしょ?

大きさは6号サイズの直径18cm

はい、家族4人でキレイに頂きました(*´∀`*)


彼からプレゼントを貰い 

学校の友達から たくさんプレゼントをもらって

ニコニコしながら帰ってきました

手作りのコルクボードのメッセージや 雑貨etc…

今時のJKだなぁ~って思ったのが コレ!

476800220_0.jpg

プレゼントと一緒に貰ったらしいんだけど

スナック菓子に手書きのメッセージ!


少し前にテレビで見たんだよね~

『あなたの大切なものなんですか』ってJKへのインタビューで

メッセージ付きのお菓子を見せ

(*´∀`*)もったいなくて 食べられません

そう答えていました



今は、便利な世の中になり

携帯やLINEで四六時中カンタンに連絡が取れる

携帯電話で繋がっている…そんな中、

やっぱり手書きで気持ちが込められたメッセージは

大切な宝物となる


『手紙』を書く事が少なくなった子供たちだけど

こういうやり取りを見ると 微笑ましくなる


長女を見て (´∀`)持つべきものは友達だね と次女


その通りですょ  

人を思いやれる、友達を大切にする

そんな女性に育ってほしいと思った一日でした


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: こどものこと
 
Comment
 

長女ちゃん、おめでとうございます♪

ヒカリさん

読んで居て、なかなかコメントが出来ずにごめんなさいm(_ _)m
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
お友達って本当に大切ですね!!
我が家の娘達も、中学校時代の友達
そして高校時代のお友達
そして大学のお友達

社会人になっても
いつもいつもお友達ですよ(^^v

アンパンマンのケーキでは無く
バキンマンと言う所が良いですね♪♪

長女ちゃん、ダンスとか色々忙しいと思いますが
ヒカリさんの娘さんだもの♪♪
温かな優しい、それでいて芯のしっかりした女性として
歳を積み重ねられると思います♪♪

長女さんや、ヒカリさんファミリーにとって
素敵な一年に鳴ります事
心よりお祈りいたしております♪♪

今日静岡県に行っていたんですよ~~~!!
今帰りの電車です♪
相変わらず、ほっとする懐かしい街でした(*^^*)
両親が何れ帰りたい!!そう言って居た気持ちが
年齢と共に分かる様な気がしました!!

NAME:maja | 2013.10.18(金) 18:47 | URL | [Edit]

 

◆majaさん◆

+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚majaさん

お久しぶりです*
いつも温かなコメントありがとうございます
majaさんの娘チャンたちは
本当に良いお友達関係を
続けてこられたんでしょうね
ウチの娘たちも
そんな関係を作っていけたらいいなぁ~

静岡に来られてたんですか?
良いところでしょ(*´∀`*)
おかげで欲のないまったりな人間に
育ってしまいました(笑)

いらした時には是非ゆっくりまったりな静岡を
満喫してくださいね*

NAME:ヒカリ | 2013.10.19(土) 11:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ステキな魔法の使い方②, all rights reserved.
