キラキラした日々を目指すアラフォー日記です*
http://ysngstm.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

月埜ヒカリ

Author:月埜ヒカリ
プチプラ大好きな美容オタクのアラフォー日記です
いくつになってもキラキラと充実した毎日を
過ごせたら…と思っています

お気軽にお立ち寄りくださいませ*

ステキな魔法の使い方①

以前のブログは【コチラ】です
美容・ファッション・コスメ・オススメ情報ブログです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ランキングに参加しています*

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.08.19/ 13:30(Mon)

何だか最近の話題は、次女のことばかりだな (; ̄ェ ̄)


今日もそうなのだけれど…


昨日は大会がありました 5年生大会です

次女のチームは5年生が2人しかいないのです

アタッカーの5年生1人

2年生から入団している4年生3人

昨年11月から入団した4年生1人

そして、ここでもう一人の5年生を入れたいところですが

入団が次女と殆ど変わらずの経験が浅い子なので

1年生から入団している3年生1人


試合はほぼ、この6人が選手です

あとは、控え

経験が浅い5年生と次女は、『この試合、もう大丈夫』な点数になると

サーバーとして起用されます


それはさて置き、試合や大会の日は

決まって、夕方から近所の飲食店に コーチ&お父さんたちが集まり

慰労会というか、打ち上げというか…やっているそうで

入団したばかりで、しかも人付き合いが苦手でアルコールが弱い

ウチのダンナチャンは 誘われても断ってきたのですが


(; ̄ェ ̄)たまには顔出した方がいいぞ


という会長サン(同級生)の言葉もあり、昨日 初めて会に参加してきました


帰ってきたダンナチャンに、会の様子を聞いてみると

これが意外と真面目な話が多いんだとか…


例えば、コーチが その子をどのような選手に育てたいのか

指導の仕方について語ったり、子供に関して話し合ったりしたそうです


で、気になるウチの次女はと言うと・・・


(゚∀゚ )アミは人を引っ張っていく力があるし
    チームのムードメーカーだ
    ああいう性格はとても貴重だし、
    スポーツ選手にとってはすごく良い気質だ
    だから私は、アミをチームのキャプテンとして育てたい


ってコーチが言ってたぞ とダンナチャン


( ̄◇ ̄;)はっ?ちょっと待ってョ…
    ウチは、入ったばかりだし 
    
    アミにそんな力があるとは思えないし
    今は主力選手じゃないから
    お気楽に出来るだけで 
    もしキャプテンなんて大役を受ける事になったら
    神経質なあの子は責任重大で円形脱毛症になっちゃうょ…


なぜ、ウチのアミがそんな事を言われたかというと

今のチームは とにかく大人しい、静か、暗い

勝っているのに、負けているかのような沈み具合だし

ちょっとミスが続くとバタバタと沈んでしまう

普段の練習でも コーチが言う事に反応はするが

自分の意見が言えない

まぁ、この辺は人の持っている性格だから否定するつもりはない

その子、その子に良い面はたくさんあるから


ただね、試合の時にそれでは困る

何ていうのかなぁ~ (; ̄ェ ̄)ハキがない


新しく入団してきた次女は、コーチに怒られようが怒鳴られようが

全く凹むことがない …動じない( ̄◇ ̄;)

それも、親からしたら どうなのか?と思うけど

コーチは、そこを買っているらしい


他の父兄からもよく言われる

(゚∀゚ )あの根性と性格は羨ましい
    アミは大物だな!


4年生も6年生のお父さんたちが口を揃えてそう褒めてくれる


( ̄◇ ̄;)私としては、技術を褒めてもらいたいけどね(笑)


キャプテン気質かなんなのかわからないけど

アミの負担にならないように

今の良い部分が 伸びてくれることを私は願うけどね( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: こどものこと
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ステキな魔法の使い方②, all rights reserved.
