キラキラした日々を目指すアラフォー日記です*
http://ysngstm.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

月埜ヒカリ

Author:月埜ヒカリ
プチプラ大好きな美容オタクのアラフォー日記です
いくつになってもキラキラと充実した毎日を
過ごせたら…と思っています

お気軽にお立ち寄りくださいませ*

ステキな魔法の使い方①

以前のブログは【コチラ】です
美容・ファッション・コスメ・オススメ情報ブログです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ランキングに参加しています*

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.05.13/ 12:38(Mon)
色んなことにすぐ手を出したくなります

写真、消しゴムはんこ、ストーンデコ、アクセサリー、ネイルアート…

( ̄▽ ̄;)色々やりました


でもね、かぎ針編みだけは出来なかったんです

小さな頃に母に習ったのですが まず編み図が読めない

教えてもらっても 次にすくう目が分からない…

棒編みは高校生の頃に取得したのですが

それ以来、かぎ針編みは挑戦しませんでした



でも、ずっと気にはなってて…(; ̄ェ ̄)

それに、最近は雑貨でおうちの中を飾るのがマイブームなので

新たに挑戦してみました


伯母の家に仕事に行くついでに 教えてもらいました


Camely_20130513_085506.jpg


編んでいる時は『無』になれるんです


Camely_20130513_085643.jpg


取りつかれた様にひたすら編む φ*o('-'*)

左上のモチーフが教えてもらいながら作った初作品

その隣りが家に帰って自分で作ったもの

1号は ビロ~ンと伸び気味だけど 2号はなかなかでしょ ( ̄ー+ ̄)v

002.jpg


目的もなく編んだお花はカーテンのタッセルに



001.jpg


お花モチーフをながながながなが編み続け…

IMG_20130510_081332.jpg

こんな風に。。。


Camely_20130513_090104.jpg

多肉チャンの鉢カバーとか…


とにかく何も考えずに… 出来上がると嬉しい

今の私にはピッタリな趣味かもしれません(*´∀`*)


閲覧ありがとうございました


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(3)
Category: 趣味
 
Comment
 

レース編み、一時期してたんですが目が超絶近眼なので細かいレース編みは見えにくくって;;;

肩こりもひどくなるしで、ドイリーなどを数枚編んでからはやっていません。
楽しいんですけどね~。

NAME:でこぽん | 2013.05.13(月) 14:47 | URL | [Edit]

 

* でこぽんサン *

レース編み 疲れますよね(-_-;)
私も頭痛持ちの超肩こりなのに
止められないんです(´;ω;`)

ストレスなんでしょうかね?

NAME:ヒカリ | 2013.05.15(水) 12:54 | URL | [Edit]

 

受験終わったのに勉強熱心だなんてえらいじゃないですか~?
うちは中学で塾はやめたけど、高校になってもときどき行ってましたよ。
塾の先生と仲が良かったのでマンガ借りたりお洋服のおさがりもらったりしてました。
試験勉強も塾のほうが集中できるとかで・・・・(月謝も払わず!)(^▽^;)

NAME:でこぽん | 2013.05.15(水) 18:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ステキな魔法の使い方②, all rights reserved.
