キラキラした日々を目指すアラフォー日記です*
http://ysngstm.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

月埜ヒカリ

Author:月埜ヒカリ
プチプラ大好きな美容オタクのアラフォー日記です
いくつになってもキラキラと充実した毎日を
過ごせたら…と思っています

お気軽にお立ち寄りくださいませ*

ステキな魔法の使い方①

以前のブログは【コチラ】です
美容・ファッション・コスメ・オススメ情報ブログです

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ランキングに参加しています*

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.08.30/ 11:22(Fri)

空いた時間に Facebookのチェックをしていたら

心に沁みる言葉があった


心温まる感動の人生』より~




弱音を吐かない人が

満たされてるわけではなく、

強く見える人が強いわけでもなく、


笑顔でいる人が

楽しんでいるとは限らないし、

人気者に見えるあの子は

孤独を抱えているかもしれない。

隠した本心を見抜いてくれるほど

心に寄り添った人に出会ったら

泣いてしまおう。



読んでいて じーんときてしまった


その通りだと思う

弱音を吐かない人が 満足しているかどうか 分からないし

強く見える人が 強い訳ではない

よく『アナタは強いから』そう口にする人がいるけれど

本当にそうだろうか

同じように傷つくし、弱音だって吐きたい時はある


笑顔の人が 楽しんでいる訳ではなく…


だからこそ、笑顔でいようと思う時がある

笑顔で気持ちを上げることだってある


黙っていても 分かってくれる友達や知人は

私の大切な宝物だと 改めて感じた瞬間だった



閲覧頂きまして ありがとうございます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: つぶやき
2013.08.28/ 13:30(Wed)

昨日は、お休みをもらい 朝から友達とお出かけ~*


番組観覧に行ってきました

まだオンエア前なので、内容はお話できませんが…


久々の番組観覧に大興奮でした


昨年はコンサートにも当たらず、番組観覧も当たらずで…

まぁ、SMAPのコンサートには2回行けたので

その時のパワーで、今年は乗切っていたのですが


(;´д`)そろそろパワーも切れる頃だね

(; ̄ェ ̄)ホントだょ、楽しい事がなくちゃ働く気にもなれない


なんて会話をしていたところに 友達からの当選の連絡が入り

外回り中だった私は 運転しながら顔がニヤニヤ ププッ( ̄m ̄*)


物凄い至近距離で 大好きな5人を見れたので

また今日から頑張れそうです*


帰りにスカイツリーに寄って 帰ってきました

20130827.jpg


収録時間が11時頃から3時だったので お昼が食べれず

ソラマチで美味しいものでも…と、思ったのですが

スカイレストラン? は、予約も必要だし

そこまで贅沢も出来ないので ソラマチにあるフードコートで

地元にはないお店のものを食べました


アイス屋さんで TKOの木下サンがロケをしてました

おじゃマップは残念ながら ロケしてませんでした(^_^;)



仲良しの友達と楽しめて

久々に心からリフレッシュできた一日でした


次女を一日見てくれた長女と 

その後の家事をしてくれたダンナチャンに感謝です(*´∀`*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日記
2013.08.24/ 11:41(Sat)

今更ながらですが・・・

先日購入した健美酢アサイーベリーに

ハマっている私でございます

475052161_0.jpg



アサイーって、女性の体に

とっても良いって聞いていたけど

その効果はハンパないね


アサイーは、ブルーベリーのような果物なんだけど

その栄養素はブルーベリーの約18倍で非常に高いんだって

Σ(・Д・ノ)ノアウッ 18倍?

アサイーには多くのポリフェノールとアントシアニンという栄養成分が

たくさん含まれていてその栄養素がたくさんの効果を発揮してくれるの


(^-^)bアサイーの多くを占める

栄養成分アントシアニンがコラーゲンを結びつける効果があるため、

肌にハリやツヤがアップすることが期待できる


アサイーに多く含まれるアントシアニンには

強い抗酸化力があり老化の原因である活性酸素を抑制する働きがある

(*・∀・)ノアンチエイジング~



そしてそして…


アントシアニンは眼精疲労にも効果があるんです

このアントシアニンはブルーベリーにも含まれてるんだけど

アサイーはブルベリーの18倍以上含まれている


(^-^)そのため視力の向上や眼精疲労に効果があるんです


ヽ(*´∀`)ノアサイーバンザイ!

まだまだ凄いんだよ~*



アサイーには酵素も含まれているから


( 」゚Д゚)」オォ──ィ ココ ダイジ


ダイエット効果も期待できます


他にも、食物繊維が豊富なので便秘解消

鉄分も豊富なので貧血にも効果が期待できる



他には冷え性改善花粉症改善高血圧改善貧血回復など

様々な効果が期待できる正に奇跡のフルーツなのだ!(´∀`)v


アサイー効果ってスゴイね(*´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2013.08.20/ 12:47(Tue)

私の休日は日曜日なのですが

次女が少年団に入ってから 私の休日はなくなった(; ̄ェ ̄)


土日といえば試合や大会があり 

心もカラダも慣れない環境に疲れ切ってて…


お盆休みは13~16日だったのだけれど

ダンナチャンは休みなしで やっとこ15、16と休みになった

13日はダンナチャンの方の経理の仕事をして

午後は美容院へ行きました

気分転換に 毛先にパーマをかけました(*´∀`*)

14日は次女と2人で映画に行きモンスターズインクを見ました

久々の着画 ↓

474770837_0.jpg



お盆だというのに15日は練習試合( ̄◇ ̄;)マジかっ?!


流石に15日は みなさんにお願いして 私はお迎えだけにしました

まぁ、そのお迎えもダンナチャンが行ってくれたんだけど

ダンナチャンと2人で久しぶりにお買い物へ~~~~ヽ(*´∀`)ノ


探し求めていたものは 淡いピンクのフレンチひらひら袖のブラウス

(*゚ω゚*)ノ or Aラインのスカート


でもね、なかなか気に入ったものが見つからず

474771209_0.jpg

かわりに こちらを見つけ めちゃ履きやすかったので

(*´∀`*)購入決定~!

すると、視界に入ったもう1足 

474771486_0.jpg


アニマル柄だけど、色が大人しめでリボンも可愛らしのでこちらも一緒に購入!


2足で¥15000-ほどがsale価格で¥6000弱


あと、ペパーミント色のスカートのワンピを買いました

久しぶりにストレス発散!!!でした


実は 今週末も土、日で別々の大会なのです(;´д`)

気が重いけど 頑張ります*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: ファッション
2013.08.19/ 13:30(Mon)

何だか最近の話題は、次女のことばかりだな (; ̄ェ ̄)


今日もそうなのだけれど…


昨日は大会がありました 5年生大会です

次女のチームは5年生が2人しかいないのです

アタッカーの5年生1人

2年生から入団している4年生3人

昨年11月から入団した4年生1人

そして、ここでもう一人の5年生を入れたいところですが

入団が次女と殆ど変わらずの経験が浅い子なので

1年生から入団している3年生1人


試合はほぼ、この6人が選手です

あとは、控え

経験が浅い5年生と次女は、『この試合、もう大丈夫』な点数になると

サーバーとして起用されます


それはさて置き、試合や大会の日は

決まって、夕方から近所の飲食店に コーチ&お父さんたちが集まり

慰労会というか、打ち上げというか…やっているそうで

入団したばかりで、しかも人付き合いが苦手でアルコールが弱い

ウチのダンナチャンは 誘われても断ってきたのですが


(; ̄ェ ̄)たまには顔出した方がいいぞ


という会長サン(同級生)の言葉もあり、昨日 初めて会に参加してきました


帰ってきたダンナチャンに、会の様子を聞いてみると

これが意外と真面目な話が多いんだとか…


例えば、コーチが その子をどのような選手に育てたいのか

指導の仕方について語ったり、子供に関して話し合ったりしたそうです


で、気になるウチの次女はと言うと・・・


(゚∀゚ )アミは人を引っ張っていく力があるし
    チームのムードメーカーだ
    ああいう性格はとても貴重だし、
    スポーツ選手にとってはすごく良い気質だ
    だから私は、アミをチームのキャプテンとして育てたい


ってコーチが言ってたぞ とダンナチャン


( ̄◇ ̄;)はっ?ちょっと待ってョ…
    ウチは、入ったばかりだし 
    
    アミにそんな力があるとは思えないし
    今は主力選手じゃないから
    お気楽に出来るだけで 
    もしキャプテンなんて大役を受ける事になったら
    神経質なあの子は責任重大で円形脱毛症になっちゃうょ…


なぜ、ウチのアミがそんな事を言われたかというと

今のチームは とにかく大人しい、静か、暗い

勝っているのに、負けているかのような沈み具合だし

ちょっとミスが続くとバタバタと沈んでしまう

普段の練習でも コーチが言う事に反応はするが

自分の意見が言えない

まぁ、この辺は人の持っている性格だから否定するつもりはない

その子、その子に良い面はたくさんあるから


ただね、試合の時にそれでは困る

何ていうのかなぁ~ (; ̄ェ ̄)ハキがない


新しく入団してきた次女は、コーチに怒られようが怒鳴られようが

全く凹むことがない …動じない( ̄◇ ̄;)

それも、親からしたら どうなのか?と思うけど

コーチは、そこを買っているらしい


他の父兄からもよく言われる

(゚∀゚ )あの根性と性格は羨ましい
    アミは大物だな!


4年生も6年生のお父さんたちが口を揃えてそう褒めてくれる


( ̄◇ ̄;)私としては、技術を褒めてもらいたいけどね(笑)


キャプテン気質かなんなのかわからないけど

アミの負担にならないように

今の良い部分が 伸びてくれることを私は願うけどね( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: こどものこと
2013.08.12/ 14:07(Mon)

前回の事があり、その夜 私は次女に言いました


(; ̄ェ ̄)まきチャンに『誰にも言わないで』って言われてるんでしょ?
      だったら明日まきチャンに会ったら
      『カードは自分が使うために買ったってお母さんに言ったから
       まきチャンの事は話してないよ』って言いな

      本当は『嘘』はついちゃいけないんだけど
      明日だけは、そう嘘をつきなさい

そう言いました

普段から (乂`д´)嘘は絶対についたらダメ! って言ってるのに…


結果としては、翌日まきチャンは何も言ってこなかったから

自分も何も言わなかったそうです

私は次女が心配だったので、バレーのお迎えに40分くらい早く行き

練習に参加しながら 次女達の仲が悪くなっていないか見ていました

幸い、それは大丈夫のように見えましたが、

その日、まきチャンは私には近寄らず、気づいた時には帰っていました


元々、まきチャン親子にバレーに誘われ、入会を決めました

『毎週、子供に付き合えないから無理だ』と言う私に

『試合は月一だから大丈夫』そう言ったまきチャンのママ

それが入会してみたら毎週何処かへ遠征に行く…(; ̄ェ ̄)聞いてないょ


加えて、今回の出来事、そして何と何と ( 」゚Д゚)」<まだあったのだ―――――!


ここからは、行を詰めてお届けします…( ̄◇ ̄;)長くなるかも


昨日も子供は6:30集合で高速を使って1時間の場所へ練習試合に行きました
私、かなこチャンママは まきチャン夫婦の車に乗せてもらい、後から会場まで行きました 

そして、車の中での会話です


かなこママ:まきチャンママ、あの話し合いの事はどうなった?
      いつ話し合うの?


まきママ:私もまだ聞いてないんだけど、そのうちあるんじゃない?


私:話し合い?えっ?何の話し合い? 何かあったの?


かなこママ:実はね、4年生が仲間割れしてるみたいでね(^^;)


私:えっ?アミたち学年、仲悪いの?


かなこママ:うん、4年生で交換日記をしているらしくて
      みんながウチの子の前でやり取りしてるんだけど
      ウチの子は入れてもらってないの

      『私も入れて』って言ったらね
      『ふみかチャンに聞かないと分からない 
       ふみかちゃんが中心だから』って言って
      結局入れてもらえなくて…

      かなこはね、そういう状況でもみんなが私の前で
      何も気にせずやり取りしている無神経さにも頭にきてね…
      それで、まきチャンママに相談したの

      そしたら、まきチャンママがまきチャンに話してくれたみたいで
      結局、今は交換日記もやめちゃったんだけどね…(^^;)


私:そんな事があったの? 私、何も知らなくてごめんね
  アミも入ってたの?


かなこママ:ううん、アミチャンが入る全然前の話なの
      それが、今頃になって出てきてね
      ふみかチャンのママから電話を貰って誤ってくれたんだけど
      ふみかチャンママが『ウチの子も苛められてて…』って言うんだよ


まきママ:ウチのまきとあきチャンが苛めたんだって
     ウチら、コーチに呼ばれて注意されたもん
     で、子供に叱っていいかって言われたから
     『かまいませんが、なぜそうなったか理由を聞いてほしい』って
     言ったんだよね



―――*―――*―――*―――*―――



( ̄◇ ̄;)ちょ、ちょっと待ってよ…

ウチに入会を勧めた時に

(゚∀゚ )みんな優しくて、すごく良い父兄ばかりだし
    子供たちも、みんなイイ子たちばっかりだから入りなよ*

そう言いましたよね?

あの言葉はなんだったの? 仲悪いなんて聞いてないよ…(; ̄ェ ̄)


てかさぁ、理由があったら苛めていいの?

自分がやられたから、相手を苛めるの?

じゃぁ、いつになったら仲良くなるの?

そもそもバレーボールってチームプレイだよね?

そんなんで試合、大丈夫なワケ?


(`Δ´)ふざけんな! 親が熱心に練習に立ち会う前に
    根本を治そうよ!
    そんな状態で練習したって、技術上げたって
    みんなの心が繋がらなければ意味ないよ


それに、この前の試合の時に、ふみかチャンのママと一緒にいて

色々、お話したけど その時に2年生の妹がウロウロしていて

ふみかママは常識的に妹に注意して

(^-^)このお母さんは、しつけをきちんとする人だな

って思ったんだけど…


私は、ふみかチャンの嫌な話を聞いても
実際、アミがされた訳でもないし 本当のところは知らないから
ふみか親子に対して態度を変えることはしない


だけどさぁ~、おかしいと思ったんだよね

下級生のママが 私と話をした時に

(´∀`)アミチャンがチームに入ると雰囲気が良くなるんだよね
    ムードメーカーだね  良い子だよね、アミチャン


って言うのよ (; ̄ェ ̄)一人じゃないんだよ

数人に言われたんだょ


ウチのアミは、別に普通の子だよ

これといってイイ子ちゃんなワケじゃない

ただ、口を酸っぱくして言ってるょ

(`Δ´)仲間はずれは許さない!
    みんなでいて、一人だけを一人ぼっちにするんじゃないよ


人の性格ってそれぞれだから、上手く仲間に入れない子もいるでしょ

そういう時に気配りの出来る子になって欲しい

普段からそういう事が出来れば、自分に何かあった時に

きっと助けてくれる子がいてくれるはずだから


そうやって、互いに思いやりながら生きていってほしい



ただでさえ、バレーに付き合うことにウンザリしてるのに

こんな話ばかり出てくるんじゃ (; ̄ェ ̄)マジで嫌になる   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: こどものこと
2013.08.09/ 13:41(Fri)

自分の子供の頃を思い出してみても

思い当たる事がいくつも浮かび上がるけど

『親に隠して』コソコソしてる事って、絶対にバレる


アレって なんでだろうね

やっぱり親の勘が働くから?


子供たちが親にバレたくない場面に

いつも出くわしてしまう私 ( ̄◇ ̄;)

昨日も こんな事がありました

和室に前を通ると次女がいました


(・д・)ん?何してるの?

何って訳ではないのだけれど 何気なく聞いてみた


ビクンッ!Σ(o゚ω゚o)ドキッ…べ、別に?


ジ──(ΦдΦ)──ッ アヤシイ


(ー_ー)!! 手に持ってるの、なに?


:(;゙゚'ω゚'): こ、これはね… 内緒にしてって言われてるんだけど
       DSのプリペイドカード…


(ーー;) いくら? どーしたの、ソレ



:(;゙゚'ω゚'): あのね、今日友達と遊んだ時に
        帰り際に急に『買ってきて』って頼まれたの

(; ̄ェ ̄)ふ~ん いつお金もらうの?


:(;゙゚'ω゚'): 明日、遊ぶ時に



(; ̄ェ ̄)じゃぁ、明日、絶対にお金払ってもらってね



――――― そして、今日の朝 ―――――


(゚∀゚ )今から友達の家に電話して
    何時に遊びに行ったらいいか聞いてみる



(; ̄ェ ̄)じゃぁ、『プリペイドカードのお金今日払って』って
      電話で伝えておきなょ
      友達だって、急に言われたら困るだろうから


:(;゙゚'ω゚'): うん、わ、分かった



:(o[;゙゚'ω゚'): もしもし?今日は何時に行けばいい?

   『9時半に来て~』

         分かった、それでね…昨日のプリペイドカードだけど
         買ってきたから、今日お金貰える?

   『えっ?今日?今日は無理だから
    そのカード、アミが使ってくれていいよ』

         う、うん…分かった じゃぁね



(#-д-) 頼まれたから買ってきたんだよね?
     だったら、『払えないから使って』じゃ、
     アミのお金は帰ってこないじゃん!

     私は、こういうカードを買ってはいけないことになってるから
     いつならお金払える? ってもう一度電話しなさい



(;´д`) もしもし? 私ね、こういうカードは
     買ってはいけない約束になってるから
     私が使うことは出来ないんだよ 
     
     お店に返しに行くことも出来ないし…
     だから、いつならお金払える?


   『お正月じゃないと無理!』

     分かった… じゃぁね



(#-д-) ねぇ、本当に『買ってきて』って頼まれたの?
     アンタが買ってあげるって言ったんじゃないの?



(;´д`) 私からは言ってないよ…
     『買ってくれる?』って言われたから
     『うん…いいよ』って答えた



(#-д-) はぁ?『買ってきてくれる?』と
     『買ってくれる?』じゃ、意味が違うじゃん

     きっと友達は最初からお金を払う気はないよ!
     アンタが買ってくれると思ってたはずだよ!

     どうして買ってあげるって言うの?
     そのお金は、自分で稼いだお金なの?
     違うよね?大人から貰ったお金だよね?

     みんな一生懸命働いて貰ったお金の中から
     アミにお小遣いとしてあげるんだよ
     子供同士でお金の貸し借りはダメ!
     おごってあげるのも 貰うのもダメ!

     もう一度電話しなさい!

    『お母さんにバレて怒られて、今からお店に返しに行くから
     今日は遊べない』って言いなさい!

     何度も電話してごめんねって言いなさいよ!


(;´д`) 分かった ごめんなさい



自分の部屋のゴミ箱に捨てられたレシートは

親にバレないように 小さく小さく折畳まれていました


そのレシートとプリペイドカードを持って 買ったコンビニへ行きました


(;´Д`A すいません、昨日こどもが知らないうちに買い物をしまして…
     これは、返品が出来ますか?


ダメを承知で聞いてみました


お店の方は、快く引き受け 返金してくれました


(;´v_v)本当に申し訳ありませんでした


(;´д`)(`-д-) アンタも謝りなさい!


(;´д`) ごめんなさい



2人で謝り、お店を後にしましたが…


(; ̄ェ ̄)ダメだ、これじゃダメでしょ



急いでお店に戻りました


(`-д-) アンタの1000円はママが預かるから
     使いたい時に理由を言いなさい


(;´д`) はぃ



私は返金してもらったお金はバックのポケットにしまい

お財布を片手にお店に入り 1180円のアイラインを持ってレジへ



( *゚ェ゚)*_ _))ペコ 先程は、ご迷惑をおかけして
          本当にすいませんでした



店員さんに頭を下げて出てきました

快く対応してくれた店員さんには本当に感謝です


次女も少しは身にしみてくれたことでしょう


(( ̄ ^  ̄ ) 隠し事をしてもダメ! すぐに分かるんだから!




閲覧頂きまして ありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: こどものこと
2013.08.08/ 14:44(Thu)

先日、アンクレットの注文を頂いた時に

自分用の材料も一緒に購入しました

ちっちゃな鈴が欲しくて…(*´∀`*)


今回のブレスレットは、ガーネット・ピンククォーツを使いました

アクセントに銀の鈴!

474432291_0.jpg



474432328_0.jpg



474432385_0.jpg


カラーを変えて ほかのも作ってみようかな*


閲覧頂きまして ありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 趣味
2013.08.07/ 15:46(Wed)

紫外線が強いせいか?

髪がバサバサし始め、トリートメントを探しに

友達が務めるドラッグストアへ行きました


そこで勧めてもらったのが コチラ ↓

IMG_20130731_215522.jpg

BENE】ョ(*´∀`*)サイトはこちら


シャンプー&コンディショナー、洗い流さないトリートメントを購入しました

なんといっても香りが最高にイイですヽ(*´∀`)ノ

そして、髪もしっとりと落ち着きます

とってもオススメですょ*


閲覧頂きましてありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: オススメ
2013.08.06/ 12:09(Tue)

先日、ビーチバレー大会がありました


次女が少年団にお試しで参加したのが6月の中旬

仲間=同級生(友達)なので、練習も楽しかったらしく

(゚∀゚ )お前たち、8月に4年生以下のビーチバレー大会があるぞ
    みんなで出るぞ!

コーチが同級生たちに話していました

それを聞いていた次女は

(人>д<*)ママ、お願い! 少年団、入りたい!
     今入れば、ビーチバレーの試合に出してもらえる!

必死に頼む次女の姿に負け、覚悟を決めて入団しました



そもそもビーチバレー大会は、

『バレーボールって楽しいですよ 入団しませんか?』的な意味があるらしく

いつもの試合や大会のように主力メンバーしか出るチャンスがない…

そんな雰囲気ではないと聞いていました


だから、入団まもなくて大してプレー出来ない次女でも

試合に出れるチャンスがある  そんな感じの大会です



でね、7月の終わりに大会の日がやってきました

次女は出る気マンマンです ( ̄◇ ̄;)殆どプレーにならないんだけどね

それでも、主力メンバーのママさん達も

(*^_^*)大丈夫ょ! 下級生大会だしバレーより楽だから
    それに、試合に慣れるには丁度いいよ

なんて言ってくれたので『出来るわけがない』と分かりつつも

少しだけ期待が…(^_^;)


1試合目は仕事の都合で応援できなかったのですが

2試合目の1セット目の終わりに会場に駆けつけました

次女は交代で試合に出して貰っていました

ほんの少しでしたが 出れてよかった


父兄に聞くと、強いチームがいるので勝てると思わなかったのに

1試合目に勝ち、2試合目も1セットとったところでした

2セット目も勝ち、ブロック優勝を狙う為にここからは主力メンバーで

試合に挑みました  そして、ブロック優勝!


試合は、経験者ブロックと初心者ブロックに分けられていて

経験者ブロックは、ブロックの優勝者が決勝リーグへと進めます

上位4チームが県大会に行ける…と言うことでここからは交代なし!

主力メンバーは2年生からやってるからね

(*^_^*)お願いするしかない てか、とっても上手だから*


( ̄◇ ̄;)これじゃ、次女の出番はないな


ぼそっと呟いたダンナチャン

そりゃそうでしょうょ、大事な場面だもの

お情けで出してもらっても 困ります((((;゚Д゚))))

私もその方が気が楽です(; ̄ェ ̄)


決勝リーグが始まり、交代のない控え席で一生懸命仲間を応援する次女

1セット終了後の休憩には選手の後ろに周り、2本のうちわで選手を扇ぐ次女

見ていてジーンときました


結果は、見事2位で県大会出場決定!

コーチは子供達を集めて言いました


(^-^)選手は本当によく頑張った! 凄いぞ!
   県大会はみんなで出たいよな
   お前たちも出たいだろ?


次女たちに問うコーチ

ァィ(゚д゚)ノ( *゚ェ゚)*_ _)ゥン(`・д・´)はい!


(^-^)そうだよな、出たいよな
   頑張って練習して、今度は皆んなででような!



帰りの車の中で次女に言いました


(^。^)今日は頑張って応援してたね
    みんなの背中扇いで、偉かったね
   そーゆーの、すごく大事なことだよ


(^-^;)うん。


(^。^)仲間を応援しながら試合しっかり見てた?


(`・д・´)見てたよ



(^。^)そう、じゃぁ大丈夫!アミは絶対上手になるょ
    仲間を応援して、サポートしながら試合を見て…
   人の動きを見てどうやって動けばいいのか勉強するんだよ
   試合に出たい?



(`・д・´)うん、出たい!



(^。^)だったら、一生懸命練習するだけじゃダメ
   コートの中で仲間のアシストが出来るようにならないと
   頑張りな!



控えで応援していたのは次女を含め4人、そのうち同学年は次女を含め2人

主力メンバーは同学年が4人

きっと、6年生になった時はこの6人が1チームとして戦うことになる


いろんな経験を沢山したらいいと思います

選手の4人だって、ずっと同じ練習してきても、試合には高学年が出る

つまらないし、悔しい思いもしてきたと思います

次女も悔しい思いを沢山すればいい 

当たり前に試合に出れると思ったら大間違い!


試合や大会は6年生が主です

それまでの間に一生懸命頑張って、色んな経験をして 

仲間と良いチームを作って欲しいです


それにしても、今回の次女は本当によくやっていたと思います

自分が試合に出れなくても一生懸命応援する、サポートする

その気持ちが大事だと思います (*´∀`*) 

ちょっと誇らしかったです*


閲覧頂きましてありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: こどものこと
2013.08.01/ 14:05(Thu)

先日、足つぼマッサージに行った時に

アンクレットの注文を頂きました


( ̄◇ ̄;)ちょっと頼まれてくれない?


(°д°) どうかしたんですか?


( ̄◇ ̄;)ノいや、ここのお客さんなんだけどさ…
      マッサージ始めようとしたらね 両足が霞んで見えないの


(°д°) ほぅほぅ…


((((;゚Д゚)))) えっ???と思って、よ~く見たけど
        両足が透けて見えてね
        それでさ、『足…気をつけた方がいいかも』って
        お客さんに話したら、その人、よく足を怪我するんだって


(°д°) へぇ~~~


( ̄◇ ̄;)でね、アンクレットはめた方がいいょって言ったんだょ
     よかったら、知り合いで作ってくれる人がいるからって
     言っちゃったんだけど…お願いしていい?



そんな事がありまして… 


( ̄◇ ̄;)あっ、アメジストとオニキスを入れて作って!


とご依頼を受けまして 作ってみました

IMG_20130731_230853-1.jpg


石と石を結ぶ水晶やビーズを少し加えて…

その方の足に災いが起こりませんように…そう願いながら石を組んでいきました


私の作ったブレス、結構評判が良くて

石の効果があるそうなんです

(*´∀`*)そう言われて喜んでもらえると
     とっても嬉しいです*


でもね、お代を頂くと効果半減な気がして(; ̄ェ ̄)

なので、材料費だけ頂くことにしました


喜んでくれるといいなぁ~~~*


閲覧頂きましてありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 趣味
 
 
Copyright © 2013 ステキな魔法の使い方②, all rights reserved.
