キラキラした日々を目指すアラフォー日記です*
http://ysngstm.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

月埜ヒカリ

Author:月埜ヒカリ
プチプラ大好きな美容オタクのアラフォー日記です
いくつになってもキラキラと充実した毎日を
過ごせたら…と思っています

お気軽にお立ち寄りくださいませ*

ステキな魔法の使い方①

以前のブログは【コチラ】です
美容・ファッション・コスメ・オススメ情報ブログです

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ランキングに参加しています*

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.08.08/ 14:44(Thu)

先日、アンクレットの注文を頂いた時に

自分用の材料も一緒に購入しました

ちっちゃな鈴が欲しくて…(*´∀`*)


今回のブレスレットは、ガーネット・ピンククォーツを使いました

アクセントに銀の鈴!

474432291_0.jpg



474432328_0.jpg



474432385_0.jpg


カラーを変えて ほかのも作ってみようかな*


閲覧頂きまして ありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 趣味
2013.08.01/ 14:05(Thu)

先日、足つぼマッサージに行った時に

アンクレットの注文を頂きました


( ̄◇ ̄;)ちょっと頼まれてくれない?


(°д°) どうかしたんですか?


( ̄◇ ̄;)ノいや、ここのお客さんなんだけどさ…
      マッサージ始めようとしたらね 両足が霞んで見えないの


(°д°) ほぅほぅ…


((((;゚Д゚)))) えっ???と思って、よ~く見たけど
        両足が透けて見えてね
        それでさ、『足…気をつけた方がいいかも』って
        お客さんに話したら、その人、よく足を怪我するんだって


(°д°) へぇ~~~


( ̄◇ ̄;)でね、アンクレットはめた方がいいょって言ったんだょ
     よかったら、知り合いで作ってくれる人がいるからって
     言っちゃったんだけど…お願いしていい?



そんな事がありまして… 


( ̄◇ ̄;)あっ、アメジストとオニキスを入れて作って!


とご依頼を受けまして 作ってみました

IMG_20130731_230853-1.jpg


石と石を結ぶ水晶やビーズを少し加えて…

その方の足に災いが起こりませんように…そう願いながら石を組んでいきました


私の作ったブレス、結構評判が良くて

石の効果があるそうなんです

(*´∀`*)そう言われて喜んでもらえると
     とっても嬉しいです*


でもね、お代を頂くと効果半減な気がして(; ̄ェ ̄)

なので、材料費だけ頂くことにしました


喜んでくれるといいなぁ~~~*


閲覧頂きましてありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 趣味
2013.07.20/ 13:01(Sat)

もう何年前になるだろう…

次女が2歳の頃だから 8年前?

実家の両親、我が家、知人家族で韓国旅行に行きました


旅行の時って お財布の紐がゆる~りゆるくなったり

感覚がちょっと変になりません?


知人家族は年に2、3回韓国旅行をするほど

韓国に慣れていて その方たちに連れられとあるマンションへ…

中にはブランド品のコピーがいっぱい (( ;゚д゚))スゲー


でね、おバカな私はその時の雰囲気の呑まれ

ルイヴィトンのコピーを買ったんです

デニム地のモノグラム 2万円ナリ!


でもね、私の周りのお友達は本物を使っているし

私も、ヴィトンは持ってないけど 他のは本物

そぉ~なると、やっぱり気持ち的にコピー品はちょっと…(;´Д`)


結局、2万も出したのに1度も使っていないまましまいこんでいたのですが

先日、片付けをしていた時に出てきたんです


使わないから捨てちゃおうかなぁ~ とも思ったけど

2万円は私にしたら大金です (; ̄ェ ̄)捨てられない…


そこで、最近習得したかぎ針編みでアレンジしてみました

20130720.jpg

デニム地をヤスリで擦り 編んだバックでカバーをしてみた

モノグラムもヤスリでほとんど見えなくなったし

この時期に使うには イイかなと思います(*´∀`*)

捨てずに済んでよかった( ̄▽ ̄;)



閲覧頂きまして ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 趣味
2013.06.27/ 15:49(Thu)

3つ同時進行していた編み物の一つが出来ました

(*´∀`*)b お友達へのプレゼント用です

2013062701.jpg

グリーンが大好きなので 糸もグリーンにしました

編み図は(σ´∀`)σ コチラです

速攻手書きで書いたので、汚くて見づらいですけど。。。( ̄◇ ̄;)ゴメンナサイ

作り方をカンタンに…


*最初に鎖編みで作り目を12作ります

*1段目は細編みで増やし目をして30目編み、2段目は36目編みます

*3段目以降は、2段目同様で スマホのサイズに合わせて段を増やしてください

*最終段から2段目を細編みから長編みに変えて1段編みます

*最終段は松編みを1段編みます

*鎖編みでヒモを作り、長編みの部分に縫う様に入れます

*お花のモチーフをつけて出来上がりです



お友達にプレゼントしたら 喜んでくれましたが

(σ* ゚ー゚)σ そっちのバックが欲しい*
       新品じゃなくて お下がりでもいいよ!

2013062403.jpg

( ̄◇ ̄;)だって。。。。。

手間がかかりすぎるから

これはもう作れません…(; ̄ェ ̄)



閲覧頂きまして ありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 趣味
2013.06.24/ 12:44(Mon)
先日作り始めたバックが完成しました

2013052509408.jpg

(*´∀`*)コチラが作り始め

出来上がりが コチラです

編み図はいつもお借りしている*mati*さんのサイトから

2013062401.jpg


編んでいくうちに、糸が緩んでサイズが大きくなっていくのょ(; ̄ェ ̄)

もう少しで手持ちの部分てところまで編み

( ̄◇ ̄;)なんか、大きすぎる


3回くらい解いては編みの繰り返し

かぎ針編みを始めてから 初めての大作です (´・∀・`)

2013062403.jpg

持つとこんな感じです ( ̄▽ ̄;)仕事前にソッコウ撮りました(汗)


今は新たにスマホ入れと、バックにつけるカバーを編んでいます

2013062404.jpg

3つ同時進行です

(; ̄ェ ̄)だって一つだけやってると 飽きちゃうんだもん

グリーンはお友達にプレゼントする用です

(*´∀`*)上手く出来るといいな





閲覧頂きまして ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 趣味
 
 
Copyright © 2017 ステキな魔法の使い方②, all rights reserved.
