キラキラした日々を目指すアラフォー日記です*
http://ysngstm.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

月埜ヒカリ

Author:月埜ヒカリ
プチプラ大好きな美容オタクのアラフォー日記です
いくつになってもキラキラと充実した毎日を
過ごせたら…と思っています

お気軽にお立ち寄りくださいませ*

ステキな魔法の使い方①

以前のブログは【コチラ】です
美容・ファッション・コスメ・オススメ情報ブログです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ランキングに参加しています*

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.05.08/ 08:50(Wed)

先日Be Escortで購入した炭酸パック

Camely_20130508_073627.jpg

このまま塗るだけで とってもカンタンです

私が今まで愛用してきたアジュバンの炭酸パックもとても良いのですが

ジェルとお粉をまぜまぜ…Σ(´Д`lll)面倒くさぃ

これならカンタンに塗れて そのまま10分待ち、洗い流すだけ


炭酸パックのシュワシュワ感がとっても気持ちイイですょ

塗り始めはジェルなんですが 数分経つとシュワシュワと泡に変化します

気になる方は( *^▽^ p【コチラ】q)で購入できます





ここからは 私のひとりごとです・・・


先日突然、義母が病気であることを知らされました
体の調子が優れなくて 近くの診療所へ受診してから 診断結果が出るまで約1ヶ月
余命半年と診断されました

あまりにも突然のことで家族の動揺は隠しきれません
もちろん、本人は自暴自棄になり自分の感情がコントロールできず取り乱したそうです
私の前では割と冷静です きっと気が張っているのでしょう

とにかく1ヶ月でも長く、そう思い 義父、旦那、義妹、私は
義母に出来る限りのことをしようと話し合いました


ただ…、どうしても頭から離れない先生の言葉があります

『今まで健康診断受けなかったの?
 この病状は健康診断を受けていれば初期で直ぐに見つかる病気だよ』


市からは年齢に合わせて色んな健康診断のハガキが送られてきます
血液検査、胃のレントゲン、乳がん検診、頚がん検診…
私は乳がんに関しては定期健診を受けなければならないので受けていますが
頚がんは今年は忙しくてまだ行っていません
その他に関しては『大丈夫だろう。行けば多少なりお金もかかるし、まぁいっか』
こんな風に思っていました


それがいかに安易な考えで、どれだけ愛する人を苦しめるのかを知りました
一時、義母は『こんな体で治療しても お金ばかりかかるだけでどうせ治らない』
そう言い治療する意思がなかったんです
気持ちは分かります 私も主婦ですから 母親ですから分かります

色んなことを考えます 迷惑はかけたくない…

でもね、そうじゃないんです
義父、寂しいょ だから元気になってほしいんです
旦那や義妹の為に治療を受けてほしいんです
あなたが宝物にしている孫たちの為に また元気になってほしいんです

たとえ診断を受けても 人の寿命なんて誰にもわかりません
従姉弟の祖母は10年前に余命1年と診断され
そこから10年以上も普通に過ごしていました
だから義母だって大丈夫、そう思っています


ここまで読んでくださった方、
どうか何かの縁だと思って健康診断はしっかり受けてください
私も早急に予約をとります

自分の為だけでなく、あなたの大切な愛する人たちの為にも…



閲覧頂きましてありがとうございました 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2017 ステキな魔法の使い方②, all rights reserved.
